徒然日記

しがない大学生の独り言。

目指せ「ほとんど無害」なブログ

自己紹介

経歴

はじめまして。残雪のきくと申します。
現在関東にある国立大学の学部4年生、経済学を学んでいます。

僕は南東北の盆地で生まれ育ち地元の進学校を卒業後、大学進学を機に関東に出てきました。
大学は関東かつセンター試験で行けるギリギリのところを攻めたので、なにかしたいことがあって大学に来たわけではありません(^^;

けれどもですね、3年次にゼミに配属されたのをきっかけに勉強意欲が湧いてきまして、なんやかんやあって来春から大学院生になります。
このあたりはまた別に書こうと思います。

趣味

好きなものはずばり、楽天イーグルスFCバイエルンミュンヘンとなっております。

楽天はかれこれ10数年応援しています。もともと弱小だったので負けることには慣れっこですが、近年補強がえげつないのでなんだか負けが込むのも複雑な気持ちになってきています。
ちなみに今は引退してしまいましたが聖澤諒選手が好きでした(^^)
今年はいよいよ楽天からも主力がFAで出てしまうかもしれませんね。マー君と浅村さん、残留してくれぇ、、

サッカーはもともと興味なかったのですが、大学に入ってから友達に教えてもらって観るようになりました。好きなチームは最初某サッカーゲームで使ったからという理由でバイエルンにしました。テキトーですね。最近リュカエルナンデスが気になっていたんですが怪我しちゃいましたね。
一応DAZNで観れる範囲とブンデスは興味ある試合を観ている感じです。
まだまだにわかなのでだれか海外のフットボール教えてください。

服はバイト先の社員さんに教えてもらいました。バイト自体は個別指導塾なのですが、その社員さんが服にとても詳しくて、ご飯に連れて行ってもらったりしながらいろいろ教えてもらいました。気づいたらハマってました。笑
ありがたいことに仕送りがあるので、バイト代は基本服に回している感じです。

音楽 趣味というほどでもありませんが、周りの大学生とは音楽の趣向が違う気がしています。笑
好きなアーティストは宇多田ヒカル羊文学TOMOOです。 あとHoneyWorksも中学時代からずっと好きなんですよね。

宇多田ヒカルは活動休止明けの「道」で、羊文学はラジオで流れてた「マヨイガ」で、TOMOOはYouTubeで「Ginger」という曲のかわいいサムネにつられて聴いてみたらハマってしまったという次第です。
ハニワは東京サマーセッション以来、ずっと青春の代名詞的な感じで聴き続けてきました(^^)
LIP×LIPの勇次郎が好きです。
羊文学とTOMOOは知っている人も周りにほとんどいないので一人で楽しんでいます(笑)
これを読んでいる数少ない方の中で知ってらっしゃる方はいるのでしょうか…。


少々長くなりましたが、以上自己紹介でした。
今後は院試や学生生活、趣味のことなどが中心になると思います。
大したことは書けないと思いますが、院試のこととかピンポイントで1人や2人に刺さるのではないかと…(笑)
ブログとは無縁の人生でしたのでへんてこなとこがあるかもしれませんが、悪しからず…。
今回はこのあたりで。



P.S. タイトルにある「ほとんど無害」、経済学んでることに絡めて、、、ね(笑)