徒然日記

しがない大学生の独り言。

院試 ~緊張の本番編~

こんにちは。 文系大学生のきくです。 最近大学4年生にして免許合宿に行ってきました。友達と行く予定だったのですがコロナになってしまい、ぼっちでした。 なかなかストレスフルな時間でしたが、ゲームに付き合ってくれたので何とか持ちこたえられました。 …

院試 ~院の決定から出願編~

こんにちは。 院試について引き続き書き残していこうと思います。 予定では出願などについて書こうかなと。肝心な院試本番は次回に回します。 どこへ進学するか 研究室訪問 出願 英語のスコア 研究計画書 推薦書 おわりに どこへ進学するか 院進を決意しまし…

iPhoneユーザー、Androidに乗り換える。 ~検討編~

こんにちは。 iPhone12miniユーザーのきくです。 今回はスマホの乗り換えについてです。 機種変をしたい なににしよう ということで決定! おわりに 機種変をしたい 現在大学4年生の自分、中学1年生のときに初めて携帯電話を買ってもらいました。 それがiPho…

院試 ~文系大学生が院を目指したきっかけ編~

数回に分けて、自分の院試の体験談を書きます。 文系で院行きたい人や、迷っている人の少しでも参考になればと思います。 今回はきっかけについてです。 そもそも文系で院を目指した理由 僕はもともと就職するつもりでした。3年の夏ごろまでは普通に就活もし…

目指せ「ほとんど無害」なブログ

自己紹介 経歴 趣味 自己紹介 経歴 はじめまして。残雪のきくと申します。 現在関東にある国立大学の学部4年生、経済学を学んでいます。 僕は南東北の盆地で生まれ育ち地元の進学校を卒業後、大学進学を機に関東に出てきました。 大学は関東かつセンター試…